衛生管理者試験に確実に受かりたい!【直前対策用】おすすめの問題集

衛生管理者 直前対策用おすすめ問題集 衛生管理者

直前になって不安になってきたので、「直前用」の問題集ってあるの?

今回は2回目なので、過去問以外に問題を解いて、確実に受かりたい!

こんな質問にお答えいたします。

  

衛生管理者の試験直前になり、「今回受かるのかな?」と不安になりますよね。

仕事で忙しく、時間のない中で頑張ってきた方は、なおさら不安感が増幅するかもしれません。

「一発で合格しろよ!」、「合格率50%もあるんだから、合格して当たり前だろう?!」っと

会社の方からプレッシャーがかかっている場合も多いと聞きます。

そんな衛生管理者試験の直前対策として、ご紹介したい問題集が2冊あります。

衛生管理者試験に確実に受かりたい!【直前対策用】おすすめの問題集

「今回の衛生管理者の試験は確実に受かりたい!」と、頑張ってきた方は、直前に不安感がつのる場合もあります。

基本的には、過去問を何度も繰り返すことを、まず第一にしてもらいたいことです。

しかし、さらに取りこぼしをなくしたいとお考えの方や、不安感を払いのけることが平常心を保ち、合格に近づくことができるのだとお考えなら、この記事を参考にしてください。

衛生管理者【直前対策用】おすすめの問題集 2冊

直前用

スピード完成!第1種・第2種 衛生管理者 合格直結300問


■【理解が深まる「重要ポイント」】
  各章のはじめでは、試験に出るポイントを簡潔にまとめている。

■【解き方のコツがわかる「解説」】
  ひっかけパターンやゴロ合わせなど、正解を一瞬で見抜くテクニックが満載。

Goodポイント

■頻出パターンがつかめる

■項目別に解けて、知識の定着がしやすい

■項目ごとの整理に役立つ

Badポイント

■過去問だけでも充分対策できる

■過去問だけでは不安な方のみ、時間がある方だけで良い


 

 

直前用

スラスラ解ける!第1種衛生管理者 ウラ技合格法 ’21年版


~行政書士、宅建士、運行管理者等のウラ技合格法を開発してきた編著者が、誰でもカンタンに使えるウラ技を大公開!~

Goodポイント
■公表問題を分析し、短期間で合格できるウラ技を紹介し、わかりやすく解説。
■公表問題で、ウラ技の効果がすぐに確認できる。
■ゴロ合わせや、丸暗記用の図表も満載。

■出題内容が親しみやすく、勉強が楽しくなる。

Badポイント

■過去問だけでも充分対策できる

■過去問だけでは不安な方のみ、時間がある方だけで良い


【まとめ】衛生管理者試験に確実に受かりたい!【直前対策用】おすすめの問題集

「衛生管理者試験に確実に受かりたい!」という方には、【直前対策用】として、おすすめの問題集を2冊紹介しました。

しかし、優先すべきは、過去問を繰り返して解く方が良いと思います。

ただ、下記の内容を考えている方は、今回紹介した問題集をおすすめします。

  • 過去問では不十分だと感じた方
  • 2回以上受験しており、直前対策として問題集を解きたい
  • 時間に余裕がある方

 

衛生管理者の試験対策のために購入するテキストや問題集は、たくさんの種類があり、「どれにすれば良いのか?」と迷ってしまいますよね。

そういった方に、衛生管理者のテキストと過去問をランキング形式にしましたので、良ければ下記の記事を参考までに。

衛生管理者はこれで決まり!?テキスト・過去問おすすめランキング!

コメント

タイトルとURLをコピーしました