Twitterフォロワー数、50日で1000人の増やし方を伝授!

ブログ・SNS

Twitterのフォロワーを増やすことは、自分の考え方伝えたいこと

より多くの人に発信しやすくなります。

どうすれば、フォロワー数を増やすことができるのか?

50日で1000人のフォロワーを増やすことができた方法を

紹介したいと思います。

ツイートは毎日しよう!

1~2ツイートと少ないですが、毎日ツイートしています。

インフルエンサーや、フリーランスで頑張っている方みたいに、

2桁とかのツイートはなかなかできません。

時間が取れない方は毎日1ツイートだけでもしましょう。

毎日の積み上げは徐々に力を発揮します。

そのうち、自分のツイートに毎回いいねをしてくれる方が現れてきます。

そんな方がいたら、ツイートも励みになりますよね。

一気にはフォロワー数は増えませんので、コツコツいきましょう。

文字数は140文字まで書こう

ツイートの最大文字数は140文字です。

その日の出来事や、良いアイデアなどが浮かんだ段階で、

140文字最大使って、渾身の力を振り絞って発信しましょう。

ツイート数が少ないながらも、相手には届くはずです。

見やすいツイートを心がけよう

ひとつの文章はなるべく端的にして、「、」は2つまでと決めています。

絵文字はうるさくならないように適度に入れています。

行と行の間は、Enterで1行空けています。

改行多めにしているので、タイムラインに出る際には

1ツイートの面積が上下に広くなっています。

少しでも誰かの目に留まるように心がけてましょう。

ハッシュタグを上手に貼ろう

ツイートの内容に合ったハッシュタグを必ず貼るようにしています。

そこから自分のツイートに訪問してもらえる確率が増えるからです。

ブログの話なら#ブログ書け、#ブログ初心者、など

ツイートするたびに、内容に合ったハッシュタグを毎回貼るようにしていますね。

いいね、リプは積極的にしよう

タイムラインに流れてくるツイートや、自分がフォローしている

ツイートの中に、共感できる内容や、面白い話がよくあります。

その時には、いいねリプライを積極的にするようにしています。

最初は、少し控えめにしていましたが、こちらから行かないと

接点を持てないと気づき、積極的にコメントを入れています。

いいねやリプをされて、悪い気分になる人は少ないでしょう。

ツイートした側も自分のツイートに対しての反応も気になるので、

変なコメント以外はウエルカムです。

積極的にいいね、リプはしていきましょう!

ドンドン参加することにより、いいコメントに対しての反応があり、

リツイートしてくれたり、コメントが返ってきます。

そこでも目立つ存在になり、フォロワーが増えるチャンスが拡がります。

Googleアドセンスの合格ツイートは盛大にしよう

ブログを始めて、まず最初の目標はGoogleアドセンスの合格だと思います。

合格後はフォロワー数を伸ばすチャンス到来です。

審査合格後には、盛大にツイートに載せ、皆さんから祝福の嵐を受けましょう!

私は結婚式さながらの祝福を、Twitterで味わうとは思ってもなかったです。

とても幸せな気分になったことを覚えています。

もう一度、あの瞬間に戻りたいという気にもさせられます(笑)

アドセンス合格はかなり注目され、祝福の雨あられです。

何度も苦労を重ねた結果、念願が叶って合格なら、

応援してくれていたフォロワーさんも、なおのこと喜ばしいことです。

是非、盛大に合格ツイートをすることをおススメします。

人が集まり、いいねやリプが想像を絶するぐらい寄せられます。

絶好のフォロワー数を増やすチャンスなのです。

アドセンスの初収益もツイートしよう

まず前提に、アドセンスの合格後は、速やかに広告を貼っておきましょうね。

合格ツイートを見た人達は、どんなブログを書いて合格できたのかと、

プロフィールに記載しているブログのアドレスからアクセスしてきます。

そこで、たまにアドセンス広告を見る人もいますので、

少額ですが、いきなり収益が出る場合があります。

その収益も少し時間を置けば、アドセンスにログインすれば確認できます。

もし、アドセンスで収益が出たら、それもツイートしましょう。

みんなアドセンスでの収益化は気になるところです。

アドセンス合格ツイートと、初収益化の2ツイートで、

300人のフォロワーさんとつながることができました。

ほんの1週間程度の期間です。

フォローとフォロワーについて

フォロワーさんを増やす手段としては、どういったものがあるのか。

①こちらからフォローをして、フォローバックを待つ方法。

有益な情報を常に発信して、いいねやリプを得て、さらにフォローされる。

あなたがフォロワーさんを増やしやすい方法で良いと思います。

①は初心者でもできるが、DMでの勧誘も覚悟が必要。

②こちらからフォローしていかなくていいが、

ツイート内容が相手に届かなければ、フォロワーさんは増えない。

初心者は①の方がやりやすいと思います。

DMで勧誘してくる人もフォロワーにしちゃおう

いろんな人とつながる際に、時にはDMが送られてきたりします。

ご丁寧にフォローされた感謝のDMもあれば、

情報商材の勧誘や、セミナーの勧誘もあります。

詳しくは記事を書いているので、良ければ、ご覧ください。

同時にブログやYouTubeを頑張ろう

Twitterを進める中で、ブログYouTubeなどを同時にやっていく方が、

ツイートする内容も、話の幅が広がると感じます。

ブログ×SNSYouTube×SNSは今の情報発信の主流です。

取り入れない理由はないでしょうね。

時間は掛かるでしょうが、相乗効果で伸びていく関係性です。

最後に

同じ趣味の仲間たちと楽しく情報共有するために、

Twitterを利用するなら、フォロワー数は関係ないでしょう。

しかし、収益化を考えているのなら、どうでしょうか?

自分の経験したこと、知り得た情報などを発信する際に、

より多くの人に受け止めてもらいたいなら、フォロワー数は関係します。

実際、フォロワー数が1000人以上となると、反応が違うと体感します。

私のしょうもないツイートでも、Twitterをやり始めの頃と比べて、

インプレッション数(ツイートを見られた回数)は、

5倍以上増えていますよ。

ブログや、YouTubeの内容紹介にもフォロワー数が多ければ、

Twitterから見てくれる人は必ず増えていきます。

フォロワー数を増やす効果は絶大だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました