無料で登録して、被リンク獲得と、ドメインパワーを上げる3つの方法

ドメインパワーを上げる3つの方法 ブログ・SNS

ブログを書いているけど、なかなか見に来てくれない・・・

検索順位が上がらなくて・・・

ドメインパワーって関係あるの?

被リンクを獲得するってどういうこと?

 

このような疑問にお答えしていきます。

 

本記事の内容
  • ブログ村
  • 人気ブログランキング
  • ペライチ(自作ホームページ)

 

 

こんにちは。

この記事を書いている かとひで です。

私はこんなひと。

<span class="bold">かとひで</span>
かとひで
  • 1975年生まれ
  • ドメイン年齢:0才4ヶ月
  • ドメインパワー:6.3

2020年10月現在

私がどうやってドメインパワーを6.3に上げることができたのかについて、本記事でしっかり解説していきますので、最後までじっくりと読んでみてください。

無料で登録して、被リンク獲得と、ドメインパワーを上げる3つの方法

ドメインを取得してたったの4か月目で、パワーランクが「0から6.3」に上がったのを確認した時には、とても驚きました。

自分がドメインパワーを上がるために取り組んだことが、間違っていなかったことの証明にもなり、モチベーションアップにつながりました。

しかし、難しいことは特別やっていません。

登録するだけとか、かんたんな記事を書くだけとかで、しかも無料なものばかり被リンクとして獲得しただけでドメインパワーが上がりました

どういったことをしてドメインパワーが上がったのか、これから紹介していきたいと思います。

ドメインパワーを計測・チェックできる無料SEOツール。

無料登録で被リンク獲得!ドメインパワーを上げる方法 ①「ブログ村」

ドメインパワーを上げる方法として、ブログのランキングサイトへの登録がカンタンで有効です。

ランキングサイトで有名なのは「ブログ村」です。

登録もカンタンに済ませることができます。

登録方法と、ランキングを上げていくチョットしたコツもご紹介しておきます。

無料登録で被リンク獲得!ドメインパワーを上げる方法 ②「人気ブログランキング」

ドメインパワーを上げる方法として、こちらもブログランキングサイトです。

ブログ村に続いて有名な「人気ブログランキングです。

ブログランキングサイトに登録しておくのは、この2つで良いでしょう。

順位が出ることで刺激になり、ブログを書くことの励みとなります。

記事内容が近いブロガーさん達が集まっているので、勉強にもなります。

初心者には登録しない理由はないくらいです。

無料登録で被リンク獲得!ドメインパワーを上げる方法 ③「自作ホームページ(ペライチ)」

ペライチの登録は完全無料です。

しかも登録だけなら、ほんの1~2分です。



せっかくだから、それなりに作成したいという人が多いと思います。

プロフィールなどの作成方法を把握するのに少し時間がかかる場合があります。

ですので、できるだけ手早く作成できるように、画像付きで解説しています

無料で登録して、被リンク獲得と、ドメインパワーを上げる3つの方法

無料で登録できて、被リンクを獲得し、ドメインパワーも上げる方法を紹介しました。

しかし、ブログ運営にあたっては、これらはあくまでも補足的な要因です。

ですので、良質なコンテンツを提供することが大前提になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました